こんにちは!ボディメンテナンス池下整骨院の澤です🐶💙

 

すっかり10月も最終日!!!そんな今日はハロウィンですね🎃✨

秋の一大イベントの ハロウィン!!

ハロウィンといえば、子供たちが思い思いの衣装に身を包み、『 trick or treat ! 』(お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!)

を合言葉にお菓子を求めて各家庭を回るというイベントです。

 

trick or treat ! 』ハロウィンにお菓子を配るようになったのはなぜ??

もともと10月31日に死者のお祭りを行っていましたが、これは帰ってきた死者の魂が作物を荒らしたり、

子供をさらったりする悪事を防ぐための物でした。

仮面をつけたり仮装をして悪霊を追い払いさらに悪霊が家の中に入らないよう厄払いとして外に作物を供えておいたのです。

これが現代のハロウィンの由来になっていると言われています。

 

子供に配るお菓子に決まりはなく、一般的に喜ばれるのはキャンディーやチョコレート、クッキーなどです。

子どもたちが袋に入れて持ち歩くため、かさばりにくい小さなお菓子を配るのが一般的なようです。

 

 

皆さまは好きなお菓子、つい食べてしまうお菓子などはありますか??

私はこの時期誕生日も重なることがあり、ケーキやチョコレートなど甘いものを食べてしまいます・・・。

 

太りたくないのについ食べてしまう・・・という方必見!!!

当院の痩身メニューについてご紹介します!!

丁寧なカウンセリングでお客様のお悩みに沿った施術をご提供します。
美容メニューでは3点調整(頭蓋骨・骨盤・足首)でお身体の歪みを整え、ボディラインを綺麗に。

頭蓋骨⇒頭の歪みや脳脊髄液を整えます。
骨盤⇒骨盤の美調整で痩せやすいお身体へ♪代謝を上げくびれを作りやすくしていきます。
足首⇒足首は身体を支える土台部分です!凝り固まった部分をほぐします。

 

◇痩身

マシンケアだけではなく骨盤を整える事で戻らない身体づくり!
セルライトや脂肪細胞にハイパーナイフを使いアプローチしていきます。
食事の指導もキッチリしていくのでリバウンドしないメリハリボディを目指しましょう!

 

このハイパーナイフは暖かくなる機械で全く痛みはありません!!!

この時期気温が下がりお身体も冷えやすくなりますしこの機械をあてて冷えとむくみを撃退しすっきり

痩せやすいお身体を作ることができます!!💛💛

 

皆さまもこの機会に是非お試しください (^_^)/

 

 

oil_massage

 

 

 

 

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら