こんにちは! ボディメンテナンス池下に整骨院の加納です。

春なってきましたね。来週には桜が満開になるみたいですね🌸🌸

愛知県の桜満開予想日は3月27日みたいです。

らーめんが美味しいい季節ですね🍜

 

 

報告が遅くなりましたが3月13日に政府がマスクの着用が個人判断になりましたね。

ボディメンテナンス池下整骨院でもノーマスクが大丈夫になりました。

厚生労働省の指導に基づき、マスクの着用は患者様の判断にお任せますが心配な方はマスクの着用して頂いても構いません。

スタッフは3月13日以降もマスクの着用を当面の間継続いたします。

感染拡大防止対策も引き続き継続していきます。

ご理解の程よろしくお願いします。

 

thumbnail_talk_mask

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら

【もしも交通事故にあってしまったら・・?】

■事故が発生・・!

お互いケガがないか確認しましょう。

状況により、要救護者を安全な場所へ移動させましょう。

また、二次災害を防ぐために、蛍光灯など用意します。

■警察に110番

決してその場で示談交渉はしないようにしましょう。

お互いの名前、住所、電話番号、保険会社、任意保険の有無、担当者名 など

できるかぎり情報を得てください。

■病院で診察 & 当院へ連絡

事故にあったら、痛みの有無にかかわらず、必ず病院で診断を受けて下さい。

事故後の症状はすぐに現れないため、痛みがないと放置してしまうと後遺症にかかわります。

どこに行けばいいか分からない場合、当院へご連絡いただければ、レントゲン等の撮れる病院をご紹介します

事故後でいろいろな不安があると思いますが、不安や心配事があると症状も長引いてしまいます。

分からない事や不安な事など当院で説明させていただきますので、いつでもご連絡下さい

■診断書を発行

診断書をもらい、警察へ届けます。

診断書は、事故と症状を結び付け、治療の必要性を伝えるために必要なものです。

万が一、症状が残った場合にも、後遺症の診断を受けるために、これまでの診断書が必要になる場合もあります。

■当院へ

治療をするにあたり、不安が残らないように、交通事故についてお話しさせて頂きます。

病院以外では交通事故治療を受けられないと思っている方も多いですが、

接骨院でも交通事故治療を受けることが出来ます。

当院では、患者様に合わせた交通事故治療を行っておりますので、

いつでもご相談下さい。