こんにちは!ボディメンテナンス池下整骨院の松本です!

ゴールデンウィークも終盤に差し掛かりましたね!皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

先日高速道路を使ってお出かけをしたのですが各地で交通事故による大渋滞が起こっていました。込んでしまうので時間も大変でしたが何より事故に遭われた方々のお身体や予定が心配になる今日この頃でした。

私は柔道整復師のお仕事をしており、日々勉強の毎日です。そんな中で今回は交通事故を話題に皆様に有益な情報、知識を学びましたのでこちらで共有させて頂こうと思います!アウトプットもまた勉強の一環です✌

今回は自賠責保険と任意保険に関してのお話をしていこうと思います!

皆様、交通事故に遭われた際整骨院、接骨院で交通事故の治療を受けて頂けることはご存知でしたでしょうか?もしご存知なかった方は頭に入れておくともしもの際に頼りになりますので是非ご連絡下さい!

その際の費用に関しては基本的に窓口0円え行うことが出来ますし施術回数によって慰謝料の獲得に繋がりますのでお困りの際にはぜひご相談下さい。

本題に入りたいと思います。皆さまは強制保険(自賠責保険→共済)はご存知でしたでしょうか?

こちらの保険はお車に乗られている方がほぼ入っていらっしゃる保険です。交通事故に遭ってしまった、もしくは起こしてしまった際に本来賠償すべき金額を軽減させるためお車に乗られる方に義務付けられている保険です。

ただこちらの保険では基本的に上限額130万までしかカバーする事ができず、自らが事故を起こしてしまった際には自賠責保険だけですと足が出てしまうことも多く、結果持ち出しをする事となってしまいます。

それに対し任意保険は各会社が用意した様々な保険があり、強制保険+αとなり支払いは少々かさみますがもしもの際には安心度がグッと増します。もしもに手厚く備えておきたいとお考えの方は自賠責保険+任意保険の加入もお勧めいたします。任意保険にご加入の方は保険会社との仲介やり取りも当院でさせて頂けます!この頃はお車の安全性能も高まっておりますし、コロナ禍において外出される方も少なくはあったみたいですので交通事故件数自体は減少傾向にあるようですがまだまだお困りの方も多くいらっしゃいますのでお一人でも多くの方に対して私共がお力になれるようにこれからも知っておくと安心できる内容を中心に発信させていただきます。

さて、残りのお日にち、皆さまもお怪我、事故のございませんようお気をつけながら目いっぱいお楽しみください!

最後までご拝読ありがとうございました。