こんにちは!
ボディメンテナンス池下整骨院です。

当院には小学生~大学生までたくさんの学生さんが通院されています!
受験の追い込みで長時間机と向き合う方も多いと思います。

ところで、親御さん方はお子様の姿勢が悪かったり、気にしている人はいませんか?

当院では姿勢矯正(骨盤矯正)を行っています。1番は猫背であったり、反り腰であったりを骨盤矯正で治療することができるんです!

子供というのは大人に比べて骨格も筋肉も成長段階でとても大切な時期になっていきます。安定しない分、歪みやすいんです。

姿勢が悪いだけで脳への血流が悪くなり集中力が低下しやすくなります。

学校のイスであったり長時間座っているだけでも姿勢が悪くなり、長い時間をかけて歪みが強くなっていきます。

子供のころから骨盤矯正を行うことで姿勢の改善もできますし、それにより血流も良くなり集中力も増して学習能力の向上もします。

骨格も筋肉も出来上がる前の身体なので歪みやすく今、骨盤矯正をしておくことをおすすめします。

大人であれば身体が出来上がっていて骨盤矯正をしても筋肉とのバランスもあります。ですが、子供のうちに骨盤矯正をしておけば筋肉もバランス良く成長し姿勢改善はもちろんですが、集中力・理解力向上、身体の柔軟性・運動能力の向上にもなりますよ。

将来のことを考えれば子供にいい環境を作ってあげることも大事ですね。

お子さんだけでなく誰でも骨盤矯正は出来るので、気軽にボディメンテナンス池下整骨院・整体院にお越しください!!

ブログ画像

 

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら

【もしも交通事故にあってしまったら・・?】

■事故が発生・・!

お互いケガがないか確認しましょう。

状況により、要救護者を安全な場所へ移動させましょう。

また、二次災害を防ぐために、蛍光灯など用意します。

■警察に110番

決してその場で示談交渉はしないようにしましょう。

お互いの名前、住所、電話番号、保険会社、任意保険の有無、担当者名 など

できるかぎり情報を得てください。

■病院で診察 & 当院へ連絡

事故にあったら、痛みの有無にかかわらず、必ず病院で診断を受けて下さい。

事故後の症状はすぐに現れないため、痛みがないと放置してしまうと後遺症にかかわります。

どこに行けばいいか分からない場合、当院へご連絡いただければ、レントゲン等の撮れる病院をご紹介します

事故後でいろいろな不安があると思いますが、不安や心配事があると症状も長引いてしまいます。

分からない事や不安な事など当院で説明させていただきますので、いつでもご連絡下さい

■診断書を発行

診断書をもらい、警察へ届けます。

診断書は、事故と症状を結び付け、治療の必要性を伝えるために必要なものです。

万が一、症状が残った場合にも、後遺症の診断を受けるために、これまでの診断書が必要になる場合もあります。

■当院へ

治療をするにあたり、不安が残らないように、交通事故についてお話しさせて頂きます。

病院以外では交通事故治療を受けられないと思っている方も多いですが、

接骨院でも交通事故治療を受けることが出来ます。

当院では、患者様に合わせた交通事故治療を行っておりますので、

いつでもご相談下さい。