①こんにちは。

ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 鍼灸・マッサージ師の前田です。

お客様の声を頂きましたので、ご紹介します。

~患者様の声~

「ぎっくり腰で、友人に紹介されて来院しました。池下駅からも近くて便利。一回目の治療で普通に歩ける位回復しました。身体全体のメンテナンスをしてもらえるので、全身が軽くなりました。」

来院時のお悩み:ぎっくり腰

img118

~院からのコメント~

K様、コメントありがとうございます。

K様はご友人のご紹介でのご来院ありがとうございます。

確かに当院はご紹介の患者様が多い方かと思いいます。K様のように1回で症状が改善された方が数回通院されて痛みがゼロになって「こんな短期間で治るなんて思ってなかったと」喜ばれてご家族や親族、職場の方や知人・ご友人などに当院を紹介でして頂いている方も多々あります。

やはり、当院の根本治療の骨盤矯正が良かったのではないでしょうか。

骨盤が歪んでていますとその上の背骨や肩甲骨、首・頭なども歪んでしまいますので、歪んだ状態で筋肉をほぐしてもその場は楽になるけどまた戻ってしまいます。筋肉は骨についていますので、その骨が正しい位置にないと筋肉は伸び縮みしますので歪んだ方向にすぐに固まってしまいます。それがマッサージしてもその時は良いがまたすぐに痛みやコリが戻る、という状態は骨盤自体が歪んでしまっているから!という事になります。

ですので、当院の治療は基本的に骨盤矯正をしてから痛みの出ている部位を治療していくという形になります。

K様のギックリ腰の原因も骨盤の歪みにあった為、1回の治療で普通に歩けるようになったのだと思います。

今後は、日常生活の悪い癖でまた骨盤が歪んでこない様にアフターケアとして、「楽トレ」という電気治療器で腰が痛くならない体つくりをしていきましょう。

 

②ボディメンテナンス池下整骨院 柔道整復師の西原でございます。

本日は治療を受けた患者様からの口コミを紹介させて頂きます。

ー患者様の声ー

「事故をして、ひじや腰が痛かったのですけどつういんしてだいぶ楽になりました。

お店のふんい気も大変よくとてもかよいやすいお店です。」

来院時の悩み:腰痛

img038

ーお店からの返信ー

播田實様コメントありがとうございます。

事故のせいで初来院時は全身に力が入っている状態で筋肉のこわばりが強く、肘や腰などに自覚できる痛みが発生していましたね。

今は最初と比べて楽になって頂けている様で良かったです。

事故直後から、体と心は事故による衝撃の影響を受けます。

身体は非日常的衝撃を受ける事でケガをしてしまったり、防御反応がおきてしまい全身に力が入って固まってしまいます。

心(神経)は非日常的な衝撃を受けて驚いて交感神経の働きが高まってしまい、神経系のバランスが崩れてしまいます。

ケガは直後から痛みを感じる事もあれば数時間後~数日、数週間後に気がつくこともあります。これは事故直後に交感神経が一時的に高まっている為、身体が痛みに対して鈍感になってしまうせいかと思われます。時間が経過し神経系のバランスが自然回復してくることで後から痛みに気がつくという不思議な状態が発生します。実際に痛めているのは事故の際に痛めているのに気がつくのが遅れるなんて不思議ですよねー。。。

などという事もございますので事故に遭われた場合は、直後に痛みが無いから大丈夫、病院も行かなくてもいいかな。とせずに一度病院でしっかりと診て頂いた方が良いかと思います。※その方が後々トラブルになり難いです

その他事故の注意事項や知っておくと得する事!などもございますが、そちらは今度の機会に書かせて頂こうかと思います。

気になる方はご来院の際にお聞きくださいね!

 

当院HPトップはコチラ

痛み・歪みの根本治療でしたらこちら

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ