こんにちは愛知県名古屋市千種区、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院アルバイトの飯島です。

当院では根本治療を中心に産後の骨盤矯正や、交通事故の治療をさせていただいております。

ところで皆さんの中に冷え症でお困りの方はいらっしゃいますか?

何と!!冷え症も骨盤矯正や姿勢の改善によってよくなるんです!

冷えや低体温などは万病の元ともいわれています、肩こり、頭痛、腰痛、腹痛、生理痛、不眠、肌荒れなどの不快症状もこれらが原因で引き起こされることがあります。

冷えは不妊の原因の一つとも考えられています。

また基礎代謝も落ちてしまい生活習慣病といったことへつながる事もあります。

 

ではまず冷え症の怒る原因について簡単に説明させて頂きます。

冷えは女性に多く、血行不良や更年期などが関係していると考えられています。

人間の体は寒いと感じたりすると、手足の表面の血管を細めます。

それは、血液の流れを減らし、温かい血液をできるだけ身体の動きや、健康の中枢になる内臓に集めようとするためです。

そのため、手足への血流が少なくなり冷たくなってしまうのです。

 

つまり手足だけでなく肩周りなどの血流も低下してしまいそこの筋肉か固くなり肩こりなどに繋がるのです。

 

ではなぜ骨盤矯正をすることで改善していくのでしょうか?

前に僕のブログで一度書いたのですが、骨盤が歪んでしまっている事でおこる一番の影響としては骨盤周りの血流が悪くなってしまいます。すると代謝が悪くなる原因となり脂肪の燃焼がしずらくなり下腹が出てしまうといったこともおこります。

といった影響を及ぼします。つまり骨盤がズレているだけでも内蔵への血流が滞ってしまっている状態でここにほかから血流をあつめようとするので手足の血流にも影響を及ぼします。ではもしもともと冷え症でお困りの方が骨盤のゆがみが起こったらどうなるのでしょうか。。。

冷え症が骨盤の歪みから起こっているひとの治療はもちろん冷え症の対策という意味でもやはり骨盤が正しい位置にある為に定期的なメンテナンスは必要になってきますよね!!

また当院では体質自体の改善をするためのハイチャージという機械や、

上に上げた基礎代謝の低下というのは身体のインナーマッスルの筋力低下が大きな原因となっているのですがそれをなんとねているだけで効率的に鍛えてくれる楽トレという機械も置いていてその人の悩みに合わせた治療が出来ます。

お困りの方はぜひ一度お問い合わせください!!

友だち追加

交通事故でお困りの方はコチラ