こんにちは!愛知県名古屋市千種区ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の二村です。

 

これから夏休みに、お盆休みなどで車で遠出することも増えてくるかと思います。

そんな時に気おつけないといけないのが交通事故です。

楽しくて開放的な気分になっている時に油断してしまっていたり、長時間の運転で疲れが溜まったりなどで交通事故のリスクが高まってきます。

楽しい時間を交通事故で台無しにならない様におきおつけください。

 

しかし、交通事故というのは自分が気おつけていても遭遇してしまう事がありますよね。

交通事故が発生してしまったら、まず、お互いケガがないかどうか確認することがとても大切です。

 

交通事故によっておこるケガで最も多いのは「むちうち」といって首から腰部にかけての損傷で、車に追突された時などに背骨がムチの様にしなる事によっておこる挫傷や捻挫です。

 

むちうちの症状としては

*首、肩、背中などの凝り、痛み、可動域制限

*頭痛

*吐き気

*倦怠感

*めまい

*耳鳴り

*手足シビレ

*手の震え

 

など様々で、このような症状は交通事故に遭遇したその日に出てくるとか限らず、人によっては翌日や、、数週間後、数ヶ月後などあとになって出てくる事もあります。

なので、交通事故に遭ったけれど「症状がないから大丈夫だろう」と病院に行かずに放置してしまう方もいらっしゃるかともいます。

しかし、むちうちは放置して置く事が一番いけない事で、症状が出ていなくてもとりあえず整形外科や病院に行くことが大切です。

放置してしまうと、首や肩、背中の痛みが強くなったり、より動かしにくくなったり、今まで頭痛や吐き気が出ていなかったとしても放置することで出て来てしまっり、症状は悪化するばかりです。

 

最悪、後遺症が何十年も続いてしまったりもします。

その場合、支障が首や肩、背中などき限らず胃腸の支障による食欲不振など内臓器官系にまでも症状が出てくる事になります。

あと、首には神経がたくさん通っているので、神経症状を残してしまってシビレや麻痺が続く場合もあります。

そうならないために、事故に遭ってしまったら必ず整形外科や病院に行きましょう。

 

当院でも交通事故専門の治療をやっています。

当院は厚生労働省に認可されている治療院ですので安心して治療して頂けますし、交通事故の治療ですと一般的には自賠責保険により治療費が賄われますので窓口での負担金はありません。

 

通って頂くには、

まず、整形外科や病院に行って診断書を発行してもらって警察に届けます。これで物損事故ではなく物損事故扱いになりますので当院で自賠責で治療補助を受けることが出来ます。

その後に加害者側の保険会社の担当者様へ当院に通院することをお伝えください。

 

皆様の周りの方でも困っている方がおみえでしたら接骨院・整体院で交通事故の治療を受けれることをお伝えください。

 

友だち追加

当院HPトップはコチラ 

痛みの原因がわからなくて困っている方はコチラ 

交通事故でお困りの方はコチラ