ボディメンテナンス池下整骨院・整体院 柔道整復師の西原でございます。

整体治療を受けた患者様から口コミを頂いたので、紹介させて頂きます。

ー口コミー

毎週の治療と楽トレの効果か腰痛で固ることはなくなりました。

ただ電気治療の時、以前のベットでの治療の方がパットがきちんと装着されていると思いますし、楽で気持ちが良いです(主人も同じ意見です)

ーお店からの返信ー

N.M様コメントありがとうございます。

N.M様はテニスやバレーなど様々なスポーツをしているけど、マッサージや整体など身体のケアはこれまでしたことが無かったと話されていましたね。最初にお話を聞かせて頂いたときは、凄く動かれているのに身体のケアをしていないのは大丈夫なのかな・・・?と心配になりましたが、通って頂いて、今となっては、腰の痛みも骨盤矯正(整体治療)と楽トレ(EMS)をやって頂き、症状が気にならないほど改善していますね。身体のケアの大切さをわかって頂いて毎週通って頂けたのが良かったのかと思います。

img083

 

ここからはちょっとした小話になります。

プロのスポーツ選手の方は、専属の治療チームや専属トレーナーの人が就いていて身体をケアしながら練習や試合に臨んでいますが。

趣味でスポーツをされている方は、運動をしているけどマッサージや整体には行った事が無い。という人も多くいるような印象を受けます。

スポーツをすること自体は身体に良いとは思いますが、頻度が多い方、1回あたりの練習時間が長い方は身体に負担がかかっている場合が多くみられます。練習中に痛くなってしまう場合は、治療を受けて欲しいのはもちろんですが。運動中は気にならなくても終わってから痛くなってしまう、という場合もありますよね。「まぁ休めば・寝れば治るだろう」と思いがちかと思います、それで治ってしまえば良いのかもしれませんが。

痛みが出ている状態というのは身体から救難信号、SOSが出ているという事です。

プロのスポーツ選手も、そうでない人も、性別、体格など色々な差はあると思いますが前提として「同じ人」ですから、痛みがある場合はしっかりと身体の治療・ケアをして頂きたいかと思います。

運動をしていて痛い場所がある。痛くなる時がある。という方はこの機会に是非一度、マッサージ、整体、整骨院、接骨院などに行ってみてくださいね。

腰痛・ヘルニアでお困りの方はコチラ

スポーツ・運動のケガなどでお困りの方はコチラ

当院HPトップはコチラ

交通事故でお困りの方はコチラ