こんにちは!!!

愛知県名古屋市千種区池下、ボディメンテナンス池下整骨院・整体院、柔道整復師の中村です(^O^)

今日の名古屋の気温は最高気温が29℃、最低気温が15℃という非常にポカポカしたお天気でしたね

想像以上に暖かく、汗ばむほどでした(*O*)

さて、来週からはゴールデンウィークに入りますね☆彡

思い切って海外へ旅行に行かれる方、国内で行ったことのない地へ旅行に行かれる方、普段会えていない方に会いに行ったり集まったりされる方、色んな過ごし方があると思います。

電車や飛行機を利用して移動する中で、最も多い移動手段がお車だと思います。

そして、交通量が劇的に増加する道路では、毎年交通事故が多発しております。

せっかくの楽しい気分が一気に台無しになってしまいます。

ちなみに、交通事故が発生する件数が最も多い都道府県は、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、愛知県です!

次いで2位は大阪府、3位は福岡県となっており、車と人口の多い都道府県が並んでいます。

続けて言っていくと、4位…東京都、5位…静岡県、6位神奈川県、7位…兵庫県、8位…埼玉県、9位…千葉県、10位…群馬県となっております。

一番少ない県は、鳥取県になります。

交通事故が起こりやすい場所は皆様ご存知でしょうか?

交通事故が発生する半分以上は、なんと交差点で起きています。

愛知県では、名古屋市東区泉の【高岳交差点】、名古屋市中区栄の【瓦町交差点】、名古屋市南区要町の【要町交差点】で、交通事故が多発しています。

 

右折や左折時に起きる場合、追突により起きる場合、色々とありますが、ほとんどが前方不注意だそうです。

交通事故はいつ自分が加害者、被害者になるか分かりません。

自動車の利用率が高いゴールデンウィークは特に注意して下さいね(;_;)

愛知県内で事故の起きやすい場所をお伝えしましたが、なんとゴールデンウィーク中は高速道路での事故発生率が格段に高くなります!!!

理由としては、交通量の増加、長時間運転によるドライバーの疲労、長蛇の交通渋滞による追突…などが挙げられます。

大切な家族の命を守るためにも、ドライバーの方はサービスエリアなどでこまめに休憩をとったり、可能であれば交代で運転するなど、少しでも負担が減るように話し合ってみてくださいね!

事故に遭わないように気をつけていても、もし、万が一、被害にあってしまったら、事故治療を専門的に行っている当院へご相談下さい!!!

ゴールデンウィーク中も診察しております~!

それでは、平成最後のお休みを有意義にお過ごしくださいね~(^0^)/

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら