みなさんこんにちは!

ボディメンテナンス池下整骨院の蒲です。

10月もはじまり、朝晩は涼しいなと感じることも増えてきましたね。

日中はまだまだ汗ばむこともありますが、少しづつ秋の感じもでてきたような気がします。

さて、これから秋も本格的に深まっていきます、秋に発生しやすい交通事故はどのような傾向があるかご存知ですか?

秋の季節は歩行者の、交通事故や交通死亡事故が増える傾向があります。

これには、日照時間の長さが関係してきます。

10月から12月は、日がながい季節から日が落ちるのが早い季節へ変化していきます。

例えば日の長い6月、7月の交通事故のピークは相当暗くなった8時頃になってきます。

一方で、日が落ちるのが早くなってくる10月から12月の交通事故のピークは5時ごろにずれます。

5時というと、時間帯としては帰宅時間になる人が多くみえるとおもいます。

歩行者は家路に急ぎ、車の運転手は人がよく見えないということも起こりやすくなってきます。

日が長い、6月・7月の5時頃はまだ、比較的明るくドライバーが歩行者をよく見えるので交通事故は少なく、日が落ちた8時頃に見えにくくなっても、すでにこの頃には歩行者が少なくなっています。

10月から12月はピークの時間帯の死亡事故が約600人にも達するといわれています。

一方で6月、7月はピークと言っても約200人ぐらいで3分の1ほどになっています。

ドライバーの人は車のライト早めの転倒を心がけて行きましょう。

また、歩行者の人も運転手に気づてもらえるような行動をとることも大切になってきます。

歩行者の人は反射材などをつけて、ドライバーから見やすい格好を意識していきましょう

 

 

現在、交通事故治療でボディメンテナンス池下整骨院に通院されている方もみえます。

ボディメンテナンス池下整骨院では、しっかりと患者様とのコミュニケーションを取り、当院独自の骨盤矯正を行ったり、骨や筋肉の症状を把握したり、様々な電気治療器から患者様に最適なものを選んで治療を行ったりして、症状の改善につとめています。

また、自賠責保険の適用で、窓口負担0円で受けることができます。

ご自身や周りに交通事故治療のことでお困りの方がみえましたら、ぜひ一度、名古屋市千種区池下にあるボディメンテナンス池下整骨院にご相談ください!!!

<LINE@始めました!>

友だち追加

根本改善詳しくはこちら

スポーツでのケガ・お悩みについてはこちら

交通事故について詳しくこちら